2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいな。

この世の中、おかしくないか? 今日に限ったことではないが、私が思う理由はいくつかある。 本をよく読む、またはすきな人。 そうでなくとも、ニュースやそれに対する視聴者の反応。 これらからよくわかるのだが、負の知らせなどが人気なのはおかしくないか…

理解をする努力をしろ

「隣の芝生は青く見える」その言葉の通り、美術の授業なんかがわかりやすいのではないだろうか。 同じ肖像画でも、隣の人の方が上手く凹凸を表現できていたり、バランスがとれているなど。スポーツで例えるなら、隣の人の方がフォームが綺麗に見えたり、強く…

カッター片手に語る夢

[憂鬱だ] 雨がカラリカラリと降っては物伝いに元の場所に戻っていく。 風がヒョーヒョー吹いてはモノを削っていく。 憂鬱だ。何もかも。 この世の中も。どうしたって息苦しい。 だから僕は、カッター片手に夜を待つ。殺そうと思ったんだ。そうすれば楽になれ…

「笑」種類なんて一つでいい。

[そんなんじゃない僕は。] 周りが当たり前にしていることが私は出来ない。 優しい言葉を綴って誰かの心を楽にしたいんじゃない。 僕が救われたかっただけなんだ。 「人は一人でも生きていける。」本気でそう思っていたよ。 だけど、心が暖かくなった時、そう…

私の心の主張。

勝手なことを言うな。 「普通」や「当たり前」を私に押し付けるな。 都合によって半人前だとか、私の弱さを見つけてもう大人なんだから言うとな。 私の優しさを利用するな。 私の命や心をこんなに、無責任に作っておいて知らん顔をするな。 そんな心のこもっ…

人工呼吸。

あなたが上を向いてくれるから、私は下を向くだなんて口実なんだけどさ。 とてもじゃないけど、僕は上を向くことが出来ない。下を向いて歩くから、花を見つけるのが上手くなったよ。それを君に教えると、君はいつも「星が綺麗だ。」とカラリと泣くんだ。 あ…

私の心の名前

[大事なモノとか大切な人って何だろう?] 自分がつらい時、側にいてくれる人? 自分に都合のいいように動いてくれる人? 自分を幸せにしてくれる人? 自分が幸せに出来る人? 私は、自分で自分がひねくれ者だと思う。 結婚すれば、少しは気持ちが楽になれる…

プール上がりの時間

[暑さが続いてるね] 凄く暑い…。食欲も出ないし、何もする気が起きない。 でも、この感覚ってプールで下がった体温が上がってくる時の感覚に似てない? プールの後の授業は眠くなる。あの感じ。 高校ではプールが無かったから、中学生以来だ。懐かしいなぁw…

皆みたいに上手に喋れない僕

[何で?] 何故、私は泣いてるのに僕はこの心から溢れたことによる胸の痛みや喉の痛み、頭の痛さ、心臓の動きの速さ、目から溢れ出るものの説明を上手く出来ないんだろう。 言葉によって傷ついた時の痛さを僕は知っているから、簡単に言葉にするのが怖い時が…

今日は頑張って英語で書いてみた!

Hello! Nice day,isn’t? Nice to meet you, Oh, aJapanese are not the first it. I write it in Engulish ffor a feeling today. Of the study to save it.. Because I go out and do it, the hair is pretty and does it, and the feeling. Make that th…

だから僕は、生きると決めた。

[死か生か] 誰もが生きていれば、一度は迷い、決断する。 一番身近で難問な選択問題なのではないだろうか? 私の父は、バカ真面目が過ぎる上に、酒に溺れてしまう人だった。 私の母は、精神的なモノを抑える薬に浸けられた人だった。 私の兄は、働きながらも…

何となく空を見上げたから

[銀河の中の一部でしかない] 自分たちがいるのは多くの銀河の中の一つなわけで、今、見えているその星は何万光年、何億光年という時を超えてきたモノで、熱い冷たいとかを経験してきた光だと思う。 今日は、君と観たオリオンは見えないし。 いつも私が間違え…

僕は死に損ないの自殺志願者

【身近なもの】 雨の日でも、こんなによく晴れた日でも、微妙な曇りの日でも、人身事故のアナウンスが早口に流れたりする。 そして、誰もが言う。「他で死んでくれよ。」「迷惑なんだよなぁ。」 そこで僕は、毎回思う。「死ぬ前に、好きなもの食べたら何か変…

あなたが生きてるだけで嬉しい…。

【傷つかないでくれ。】 文字に、文章に、本に、歌に出会えて良かった。 私は小学生の頃から本や歌が大好きだった。本や歌で心の痛みを、温かさを、すべて知った。 だけど、だけどね、そこで学んだ言葉たちで何人救えたかと言われると、0人だと思う。救うべ…

あなたのそれは恥じるべきじゃない!

【馬鹿にする方がおかしい】 タイトルにもある通り、自分ではおかしくないと思っていても、人から馬鹿にされたり笑われることってありますよね。勿論、本人が笑い話にしていたら、一緒に笑い飛ばしてあげるのも一種の優しさです。その人にとっての優しさにな…

今の社会病んでる方が素敵って本当か?

【自分の願望】 私の文章で人を救いたい。私の言葉であなたを救いたい。 私の文章で人を愛したい。私の言葉であなたを愛したい。 私の文章で人を守りたい。私の言葉であなたを守りたい。 私の文章で人を優しくさせたい。私の言葉であなたを優しくしたい。 私…

初めまして!

初めまして! 涙晴(るいはる)と申します。 5/21㈫ ブログ初心者なので温かい目で見てくださればと思います。 元々しゃべり下手な自分なので、自分の気持ちを文字にすることが好きで、なんなら自分の経験や文章で同じ気持ちの人と繋がりを持ってみたり、少…