あなたのそれは恥じるべきじゃない!

【馬鹿にする方がおかしい】

タイトルにもある通り、自分ではおかしくないと思っていても、人から馬鹿にされたり笑われることってありますよね。勿論、本人が笑い話にしていたら、一緒に笑い飛ばしてあげるのも一種の優しさです。その人にとっての優しさになるのならいい。

だが、何故か笑ってくるやつって必ずいないか?でかい声で大げさに心配してくるやつとか。私で例えるなら、「虚弱体質」しゃがんだ状態から立つと立ち眩みが、人の多い場所に行くと動悸が、歩けないほどの腹痛が、自分が適さない場所にいると吐き気が、沢山のことを考えすぎて鬱病に…。

ここには書ききれないほどあるのだが、少しずつ他のテキストで理由も書いていこうと思う。

「本当に貧弱だな」、「鬱病ってwww」

そういう人ってなりたくてなってるわけじゃないのを健康体の人たちには解って欲しい。

私は、高校生の時に不登校になった。家庭の問題もあったし、学校の子たちの恋愛話が気持ち悪過ぎて、周りの子の人間関係の意味が分からな過ぎて、自分の存在意義もわからなくなって、自傷行為をし始めた…。家族も知らないと思う。それを唯一話せると思った当時の彼氏に相談したら「気持ち悪いから辞めて。」と言われた。本人は覚えていないと思うw その時は家族も皆、自己中だったし、誰を信用して、誰を頼ればいいのかもわからなくなった。

最近、不登校に対しての記事もよく見る。虐待も。沢山の理由があって、公に出ていない裏の顔があって、画面しか見ていない私たちにはその情報だけを頼りに「良い」か「悪い」かの判断しか出来ない。

例えば、少女の飛び降り自殺。それをあいみょんさんの歌詞に重ねるのはおかしいと思う。見るべきところはそこじゃねぇんだよな…。

お前らってアニメとかドラマとか見ないの?ヒロインってその時どうしてる?カメラ向けてんの?ひたすら口論してんの?違うだろ。何ができるかわからなくても助けてるだろ。

そう思った人ってこの世にどれくらいいるの?w

僕は、自分が少し他人と違う考えを持っていても違う体質でも何も恥ずかしいことなんかじゃない。むしろそれって一つの個性だと思う。更に言うなら、恥じてることを恥じるべきだと思う。こんな世の中に生きてるんだから、そりゃ、生きずらいし、死にたい消えたいって居場所捜してさまようと思うけど、絶対同じ考えの人がいるってことを忘れないで欲しいし、自分が落ち込んでる時に決断はしないで欲しい。スッと線路に飛び出してみたくなったり、車が走ってる大通りのど真ん中で踊ってみたくなったりwどうでもよくなるフワフワした感じになるのもわかる。

気持ちがわかると言ったら怒られるかもだけど、きっと理解者はいるよ。

いなくても探し続けて、日本にいないなら海外まで進出しちゃおうよ!w

いや、本当にw

何で日本にこだわるの?言葉が違うから?意外と言ってることはどこの国も変わらないよ?探すつもりなら本気で、その気になれないならあなたも他の人と同類だよ。

そのくせ変わりたいとか簡単に言うな。ダイエットと同じw

私は常に変わりたいな。

それを応援してくれる人が一人でもいる限り弱音吐きながら生きます。

って話でした。