今の社会病んでる方が素敵って本当か?

【自分の願望】

私の文章で人を救いたい。私の言葉であなたを救いたい。

私の文章で人を愛したい。私の言葉であなたを愛したい。

私の文章で人を守りたい。私の言葉であなたを守りたい。

私の文章で人を優しくさせたい。私の言葉であなたを優しくしたい。

私の文章で人を強くしたい。私の言葉であなたを強くしたい。

私の文章で人に伝えたい。私の言葉であなたに伝えたい。

これらは僕がしたかったけど出来なかったこと。したいからこれからすること。誰もが僕のことを笑うだろう。けど、やりたいことすらもせずに死にたくない。腹を抱えて笑われても、嘲笑われてもいいと思う。そんなことする人が間違っていて、そんな人たちに僕は屈したくないと思うから。

自分の無力さにがっかりすることって誰にでもあると思う。

芸術家でもスポーツ選手でも社会人でも学生でも…。本当に誰でも…。

そんな時、私は満月に願った。

「満月の日には10個まで願いが叶うの。だけど、なりますように。じゃなくて、なる!にしなさい。」と言われたのがきっかけ。

確かに、願ったところでその夢を叶えるのは自分だ。自分の努力次第だ。

よく、「頑張っている人を神様は見ている。」とか「良い子のところにしかサンタはこない。」とか…つまりそういうことだ。

努力しなければ何も得られない。

簡単に言えば、とりあえず動こう。がむしゃらでもいいから。人に会おう。嫌いでもいいから。

 

[二種類のメンヘラ?]

1.ただただ死にたい消えたいと思うメンヘラ。

2.逆にぶっ殺したくなるタイプのメンヘラ。

僕はぶっ殺したくなる。タイプそりゃ死にたいとか消えたいとか思うよ?

だけど、死んだらきっと、そんな奴らのせいで死を選んだ自分にも腹が立つし、きっと次にいけないと思う。

人の心が、他の生物の心がわからないやつが何でこの世に生きてるんだろうって思う。

けど、そういう人々がいなかったら、好きな人たちには会えていなかった。断言できる。

だから、何が正解かなんて今の私には判断できない。

悪も正もいて素晴らしい世界なのだと思う。

だが、無自覚の悪の方が今は多すぎる。

もっと優しくて強い人たちが生きやすい世界になればなと思う。