おかしいな。

この世の中、おかしくないか?

今日に限ったことではないが、私が思う理由はいくつかある。

本をよく読む、またはすきな人。

そうでなくとも、ニュースやそれに対する視聴者の反応。

これらからよくわかるのだが、負の知らせなどが人気なのはおかしくないか?

かわいい動物の画像、美味しそうな食べ物の動画などはあまり記憶に残っていなくないか?

それだけ最近の負の情報はショッキングだということだ。

大阪の少女の飛び降り自殺。新宿の殺人行為…。

よく画像を撮れたな。よくSNSで拡散できたな。

自殺者に対して、「他人を巻き込むな」とか「別の所で死んでくれ」などの意見をよく見かけるが、それは自殺者にとって思うつぼだったりすると思う。てか、いい加減思わないか?w

お前らみたいなやつらがゴチャゴチャいるから死にたくなるし、お前らに似たやつらに散々迷惑かけられたんだから、こっちが迷惑かけたっておあいこだろ?

確かに、他人だ。でも、責任をとれよって話。

「俺らは、お前らに殺された」って死ぬことによって証言してるんだ。

死ぬことをダメだなんて言えた立場じゃないから言わないけど、「一緒に何とかやっていこう?無理せずに、自分に合った生き方を探してみよう?」とは言える。

というか、まず言わせてくれ。新宿の事件の加害者の女性を皆して「メンヘラ女」とか言ってるけど、あれはメンヘラじゃねぇよw ヤンヘラだw

話を元に戻して、現代、「陽」のイメージのあるものはあまりうけない。「陰」のイメージのある方が売れるのだ。ラブストーリーは無しにして、例えば、誰かの努力が実ったとか、あぁ、身近な話で例えれば、「私、彼氏ができた」とか「ノロケ話」をすると嫌われるあれだ。何故だか私には理解できないが。

「人の不幸は蜜の味」とも言うぐらいだ。本当に昔の人は凄い。よく思いついたものだ。

とにかく、この世の中はおかしい。

頭がダイヤモンドかってぐらい固い奴らか、何に対しても知識を取り入れない、しわの一つも入っていない脳みその持ち主が多すぎる。

負の情報に共感できる人がいたとしよう…。なぜ世の中は何もかわらないんだ?

全米が泣いた」とかいう映画を観たよな?何に対して泣いたんだよ。泣いてる自分に惚れてるだけか?

気持ち悪い人間ばかりだ。だから私はできるだけ外に出たくない。

電車や人ごみの中なんかにいると吐き気がする。自分の好きな人といればマシだが。

そんな奴らと話をする時何か汚いものが入ってくるんじゃないかと思って、口を開けなくなる。だから、私にはマスクが必需品だ。(虚弱体質なのもあるが)

私の文章を読んで少しでも共感できる部分があったなら、変えてくれよ。変わってくれ。人任せじゃなくて。