プール上がりの時間

[暑さが続いてるね]

凄く暑い…。食欲も出ないし、何もする気が起きない。

でも、この感覚ってプールで下がった体温が上がってくる時の感覚に似てない?

プールの後の授業は眠くなる。あの感じ。

高校ではプールが無かったから、中学生以来だ。懐かしいなぁw

でも、私はプールの消毒のために入れる塩素がダメだった。長時間入ってると、皮膚が炎症を起こしてしまうのだ。泳げないから丁度良かったのは内緒w

もぐったり、自由に泳ぐのは好き。だけど息継ぎが出来ない。イルカみたいに頭の上に呼吸器があればなぁと何度思ったことか。

泳ぎが得意な人って本当に綺麗に、水面を滑るように泳ぐよね。

私はいつも体調に左右されて泳げなかったから、いつも記録係だった。その仕事は本当に楽しかった。

小学生の頃から「オリンピック選手になるんだ!」と言っていた男の子がいた。私はその人の泳ぎが本当に好きでずっと見ていたいなぁと思っていた。

特に、ドルフィンキックとかいうやつが好きだった。本当にイルカみたいで、そこからクロールに切り替わるところとか、水面に太陽の光が反射して、キラキラしていたから余計綺麗に見えたんだろうなぁ。

私が寂しがり屋なことを知ってか知らずか、男女問わずに私に水をかけてきてはいたずらに笑っていた。その光景がとても好きだったな。

「ねぇ、あのイルカのやつもう一回やってよ!」私はその男の子に何度も催促した。

「はぁ?何でだよ。」とか言いながら綺麗に水に飛び込んではイルカになってから水面に上がってきて、ペンギンに変わる。

あの子はまだ泳いでいるだろうか…。泳いでいるといいな。あなたは水を嫌いにならないで欲しいな。

【午後は過ごしやすいから】

大体15:00くらいになると風も少しは冷えるから、犬と人間が散歩しに出てくる。

皆もあると思うんだけど、イヤフォンから流れてくる音に合わせて風が吹いたり、景色が変わったりすると凄く気持ち良くない?

明日は何もかも忘れて自然の中を歩くのもありだ。

自分が高い場所にいて、街を見下ろすといつも思う。

こんな世界、いっそ消えて無くなればいいのにな。

私が悩んでる今、死んだモノがいる。生まれたモノがいる。

皆はさ、スーパーとかに行って死体の倉庫だってふと思ってしまったことってある?

死体の氷漬け、死体の缶詰、死体のスライス、死体のペースト、死体のミックス。

何かを殺さなきゃ自分は生きられないから、仕方のないことなんだけど。

だから、「いただきます。」ってちゃんと言わなきゃいけないんだと思う。

最近は写真だけ撮って言わない人が多い気がする。

自分が死んだことによって人を困らせたり、悲しませたり出来る人がとても羨ましく思う。

そういえば、私って凄く海に行きたくなる時があるんだけど、なんでだと思う?

人は皆海から生まれたからだとかいうほどだから、それはわかるんだけど、じゃあ何で死ぬときは土に還るとか言うんだろうね。キリスト教では元々、人間は土からできてるからかな?

この世界は知らないことや知るべきことが多すぎるし、出来ないことが多すぎるよね。

兄の「俺は戦国武将みたいに生きる!」って凄くいいと思うわw

なんか、丁度いい気がするんだよね。

皆はホトトギスを使って詠っているあの三人の武将で誰が一番好き?

私は織田信長かな。あの感情的なところとか、甘いものが好きで、いろんなことに興味深々なところが好き。今時で言うなら、ギャップ萌え?w

芥川龍之介だったかは忘れたけど、あの人は、世界が青白くなる時間を怖がっている傾向にある。コンクリートとかが青白く見える時があるでしょ?あの時間。

何でだろうね?わからない。

僕が死ぬと言ったらあなたは一緒に死んでくれますか?

そんなことを思いながら歩いた今日この頃。