あなたが生きてるだけで嬉しい…。

【傷つかないでくれ。】

文字に、文章に、本に、歌に出会えて良かった。

私は小学生の頃から本や歌が大好きだった。本や歌で心の痛みを、温かさを、すべて知った。

だけど、だけどね、そこで学んだ言葉たちで何人救えたかと言われると、0人だと思う。救うべき、救えた人がいたはずなのに。自分が大変だからと。自分が最低のエゴイストだったから…。だから、今は見過ごさないように救いたい。

SNSで遠くの人たちと繋がれるようになった今、傷ついてる人を見ると、助けたくなる。自分の知らないところで勝手に消えないでほしい。

会ったところで何ができるのかと言われたら、言葉にするのが下手くそだから、一緒に泣きながら抱きしめたり、頭を撫でることぐらいしかできないと思う。

僕は誰かに触れられただけで、優しい人と目を合わせるだけで泣ける時がある。それが何故かを説明できる的確な言葉を僕はまだ知らない。

こんなこと言うとさ、「偽善者だ。」とか「綺麗ごとだ。」とか言われるけどさ、言ってなんぼじゃない?w 実際、私はその綺麗ごとたちに助けられた。いや、助けられてる!それを綺麗ごとだなんて片付けるやつは汚すぎるし可哀そうだ。綺麗だなんて言葉じゃ足りないぐらい綺麗だわ!

私は、僕は、もっともっと綺麗な言葉たちに、音に埋もれたい…。

あなたは私にとってはとても素晴らしい人だよ。でもさ、人は完璧には作られてないからさ、そりゃダメなところもあるよ、けど、生きてるだけですごいよ。頑張ってるから生きてるんだろ? 冷たい言葉をかけられて心が凍ったならさ、暖かい言葉や眼差しで溶かしてもらえばいい。その為に藻掻け。

寂しくて不安で怖くて怯える夜があるならさ、僕があなたを心で抱きしめるよ。

まだそれを出来る技量は無いけど、出来るようになるからさ。

ここまで読んでくれた君にぶっちゃけるとさ…。

これ、殆ど全部、自分が誰かに言ってもらいたかった言葉たちなんだw

私は、気付いてないと思うけど、あなたみたいな気遣いができて優しい人が大好きだよ。会いたいよ。山のあなたに会いたい。

なんて、私の願望と好きと嫌いって気持ち。