他人の情報を鵜呑みにし過ぎじゃないか?

[影響されすぎだよ]

川崎市多摩区の殺傷事件を期に、引きこもりの家族を持つ人々から支援団体への電話相談が相次いでいるそうだ。

内容は、「うちの子もしてしまうのではないかと心配だ…。」と言うそうだ。

約5年前から中高年の引きこもりに関する相談が目立つようになったらしい。

NPO法人ニュースタート事務局(千葉)は相談増加の背景として、「就職氷河期に就職が上手くいかず、家から出られなくなった子供の親が高齢化し、子供の将来に不安を感じて相談している。また、中高年の引きこもりが社会問題化っし、相談しやすい環境になったことも影響している。」と分析している。

内閣府の2018年調査では、40~64歳の中高年の引きこもりは全国で推計61万3000人に

上る。

二神能基(ふたがみのうき)理事(76)は、「引きこもりの人にとっての第一歩は家を出ること。いきなり社会に出ることは難しいので、徐々に社会に慣れるための居場所づくりや就労に向けての中間支援を増やすことが必要だ。」と話している。

また、根本厚生労働相は「引きこもり状態にある方は社会との繋がりを回復することが重要。」と述べた一方、「事件を安易に引きこもりと結びつけることは厳に慎むべきだ。」とも述べている。

また、「引きこもり」が原因で家族内で殺し合いが起きているのだ。

ここからは私個人の意見になるが、他人の子供がそうだから私の子供も…。なんて考えはおかしくないか?どれだけ自分の子供と話をしていないんだ?どれだけ自分の子供を信用していないんだ?なぜ、自分が高齢になる前に手を打たなかったのだ。

「父親としての役目を果たしたのか。」なんて見出しはおかしいだろ。そんな簡単に殺せるものなのか?父親、母親、子供…。お前たちが生きてきた中で築き上げてきたモノってそんなに薄っぺらいのかよ。

何してきたんだ?

そもそも、引きこもりになったヤツをそうした原因の大半は社会だろう。

そんな社会が今度は「一歩外に出よう!」なんて言ってやがる。そんな説得力のない奴らに言われたってそいつらが動くわけがない。出たって同じ目に合うだけだ。

そもそも、殺す側の親はその人が何故引きこもりになっているのかわかっているのか?

原因が社会にあるのももっともだが、私は、育ての親が原因の半分を占めていると思う。家庭内環境などがわかりやすいだろう。

大抵の親は、「自分が原因で子供がこうなってしまった」なんて認めたくないだろう。

だから殺すんだろう。自分の過去を殺すかのように。

自我が正立していないものを「好きだ」と言い、自我が正立したもの「ウザがる」。

なんとも無責任だ。

人間なんて産まれなくていい。

ドンドン減って、消滅すればいい。

ノアの箱舟みたいに、リセットすればいい。

そしたら今の時代、政府の人間は絶対生き残るから同じことか。