嬉しいことがあったよ。

こんな僕にも嬉しいことがあるんだよ。

ハッキリとは言えない僕だから、遠回しに言うね。

気付く人もいるかもね。

その時は、すごく恥ずかしいけど…w

まぁ、いいや。

簡単に言うとね、人間関係の変化かな。

 

__________________________________

 

 

僕はある時を境にして、人間関係を全て切ってしまった事がある。

だからって訳でもないんだけど、自分の周りに人がいることの大切さがわかるのかも知れない。

人と人とが出会える確率は、自分の生命が誕生するその瞬間から奇跡に近い、というか奇跡…(笑)

言ってる意味とか凄さって伝わるのかな。

伝わったとして、人との繋がりを大切にしてない人って多いと思う。

 

 

__________________________________

 

 

人との出会いを言い訳にして、自分を変えたっていいんじゃないかな。

って思うの。

人は恋をきっかけにイメージチェンジしたりするでしょ?

それと同じで自分の見た目以外にもソレを当てはめてもいいんじゃないかって思う。

何もかもを変えたって良いと思う。

極端な話、整形をして顔を変えたりね。

そんな君を僕は受け止められる自信がある。

根拠は無いけど。

中身まではすぐに変わらないと思うから。

 

 

__________________________________

 

 

君の趣味は何ですかって聞かれる時があるよね。

あれってとっさに出てくる人って凄いと思う。

私は言おうと思えば沢山出てくる。

ありふれた趣味も持ってるし。

僕の場合はね、男女問わずに自分が好きだなと思った人の趣味とか好きなモノをよく真似てみたりするんだけど。

それがいつの間にか習慣化して、「趣味」と呼ばれるものになってる気がするの。

 

話が変わるけど、誰かの事を「もっと知りたい」って思うのって素敵なことだなぁって思わない?

自分も誰かにそう思われてたりするのかな(笑)

 

 

__________________________________

 

 

 

男女関係なく、誰かの事を「好きだ」と思ったとする。

それはイコール、後に出てくるであろう「嫌い」も受け入れる事になるんだと予測すべきだし、それが自分との関係を崩壊させるものだったとしたら、改善すべきことになるんだと思う。

でも、最近の人間って話し合うことを知らなっかったり、話を簡潔化することを知らないのか、わざとしないのか、わからないけどそんな人が多い気がするなって思う。

 

 

__________________________________

 

 

例えばニュースとか。

学生の読解問題にはよく情報を見極めろとか言うでしょ?

あれって変だなぁって思わない?

本当だったら一つのことに対して良い悪いどっちの意見も一度に見れなきゃおかしくない?

最近なんかはさ、人の死に顔が平気で流れたりするんだよ。

心の死に顔は一切流れないのに…。

変な世の中だよね。

まぁ、そんな世界にも素敵な人って沢山いるけどさ、その人たちに会うためにはどうしても嫌いな人と関わらなきゃいけないんだよね。

意地悪な人とか、我儘な人とか、自己中心的な人とかなんで気付かないんだろうね。

人の心に気付けない人とか、想像力が乏しい人って可哀想だと思う。

こんなことを言う自分も欠けてるものは沢山あるけどさ(笑)

 

 

__________________________________

 

 

 

素敵な人と話したり、一緒にいるとさ、ホッとしない?(笑)

 

 

__________________________________

 

 

 

自分が好きだと思える人達だけでいいのに。

 

 

__________________________________

 

 

他は皆、消えちゃえばいいのに。

 

__________________________________

 

 

そんな贅沢を願っちゃいけないのにね(笑)

 

__________________________________

 

 

こんな世界を愛せる時なんて来るのかな。

 

__________________________________

 

 

でも皆を愛したい。

 

__________________________________

 

僕のSOS。

__________________________________

 

ゴミだと、屑だと笑えばいい。

__________________________________

 

ただの石だって、削って磨き続ければ宝石に変わる。

__________________________________

 

それは誰にも想像出来ないし、

他の誰かじゃ創造も出来ないから。

__________________________________

 

僕は考えることを止めたくない。

__________________________________